ブログ

news

    トップページ > ブログ > スマートウォッチのある生活

     2023年07月14日  Mt.Shadow      

   

スマートウォッチのある生活

スマートウォッチを使い始めて7ヶ月ぐらい経ちます。

なかなか飽きっぽく忘れっぽい性格なので、
買った当初は使い続けられるかなーと不安に思っていましたが
今となっては手放せない存在になりました。

時々着け忘れて外出してしまうと、気付いた瞬間に「しまった!」と思い、
落ち着かないような心細いような感じになってしまいます。

スマホと連動した通知機能や、歩数計や睡眠トラッキングなど健康管理などなど…
全部の機能を使いこなせてはいないものの、便利な機能が多くて助かっています。
何気にタイマー機能が一番活躍しているかもしれません。カップラーメンを作る時とか……

 

バンドが手軽に交換できるところも気に入っています。


一番右が最初から着いてきた純正バンドで、左と真ん中は交換用に買い足したものです。
グリーンばっかり買ってますね。

こちらは最近着けているクリアブラックのバンド。
透けてていいです。
シリコンバンドでは不意に外れたり穴の劣化だったりと懸念事項があるんですが、これだとその心配がありません。
あとやっぱり透けてるのがいいです。

これ以外にもナイロン製や金属製などいろいろなバンドが出ているので、色々吟味して買い足していきたいですね。
(今の時期は蒸れるのでナイロン製がいいらしい…)

これからもスマートウォッチのある生活を楽しんでいこうと思います。