ブログ

news

    トップページ > ブログ > スバル寮!

     2023年08月30日  かっこいい弱虫      

   

スバル寮!

 

 

こんにちは、まだまだ残暑厳しいですが冷房が苦手な私は

今年もクーラー無し、扇風機のみで生活しております。

 

話は変わりまして、新年度を迎えて私事ではありますが環境がガラッと一変しました。

タイトルにある「スバル寮」へ入寮しました!!!

これまで実家暮らしでしたが、そろそろ一人暮らしをしたいな......と考えていたところ

社長の実家の母屋が空き家という話を耳にしまして、相談したところ

会社の寮として貸し出していただけることになりました!!!

 

私自身、キャンプなどが趣味だったり古民家の縁側に座ってのんびり過ごすことに憧れがあったので

渡りに船とばかりにウキウキです。

お風呂は薪でも沸かすことができます。

大きな龜があり山水が湧いてでるようになっています。

龜の下にはメダカが気持ちよさそうに泳いでいます。

縁側からの景色はお気に入りでよく座ってくつろいでいます。

4月から入寮しまして5ヶ月。

山の上の古民家での暮らしは最高です。

すだちやスモモ、イチジクなどなどいろいろな作物があるので見回りしたり

車で登りやすいように山道の掃除をしたり、山の上ならではの作業があります。

身体を動かすことで運動不足の解消になりますし、なにより気持ちが良い!!!

毎日の日常にしてしまえば、少しの変化に気づくことができこれから季節ごとの

表情の変化が楽しみです。

 

山の上の生活はまだまだこれからですが、楽しみながら生活できればと思います。