ブログ

news

    トップページ > ブログ > 娘の誕生日

     2021年04月23日  篠笛吹クロウ      

   

娘の誕生日

つい先日年が開けたと思っていたら、あっという間に5月ですね…よくよく考えると令和はもう3年なんですね…

正直…地味にびっくりです…

季節や時間の流れが早く感じるのは年齢の問題のようなそうでもないような今日この頃。はい。

 

世の中は「緊急事態宣言」とか…「まん延防止法」など、コロナコロナでちょっと出かけるのも面倒なご時世ですが、

そんなことは露知らず、先日我が最愛の娘が2歳の誕生日を迎えました。

 

σ( ̄、 ̄=)…つい先日生まれた気がするのに…w

 

身長もすくすくと伸びているはずなのですが、身体的な成長は毎日一緒にいるとなかなか気がつき難いものですね

自分の感覚としては気がついたら今の大きさだったという感覚ですw。

そんな2歳になった娘は好き嫌いもはっきりしてきて毎日わがまま全開です。

 

お誕生日のお決まりと言えば誕生日ケーキに、誕生日プレゼントですね♪

僕が小さい頃貰って印象に残っているプレゼントといえば…魚の図鑑と虫の図鑑です。

とにかく生き物が好きな子供だった気がします。

 

娘へのプレゼントはいまいち欲しい物がわからないということで小型のプラネタリウム的なものをプレゼントしました♪

大人が見ても思った以上にキレイでしたし、娘も喜んでいたのがなによりでした。

まぁそれ以上にケーキにがっついていましたが...w

 

2歳ぐらいのときは物より食べ物のほうが嬉しいんでしょうね♪

 

皆さんはどうでしょうか?子供の頃貰って印象に残っているプレゼントはありますか?

思い起こしてみるとその当時の記憶が蘇ってきて思わぬところで趣味が見つかったりするかもですね♪