ブログ

news

    トップページ > ブログ > オリンピックを身近に!

     2021年04月27日  太鼓の達人      

   

オリンピックを身近に!

 

4月15日、東京2020オリンピック聖火リレーが徳島県で行われました。

三好市~東みよし町での聖火リレーが徳島最初のコースでもあり、

東みよし町のゴール地点が自宅近くでもあったので興味津々!

 

しか~し、当日は平日の為断念(T_T)

代わりではないですが、コロナ渦で応援に行くのを迷っていた母に、

この機会を逃すと二度と聖火リレーを観ることはないと背中を押し、

応援に行ってもらいました。

ゴール地点には多くの方が応援に来られていたので、少し手前での応援!

『観に行ってよかった』と喜んでいたので進めてよかったです。

 

家に帰るとタオル・扇子・簡易クッション・飲み物などの記念品が!

聖火リレーに関わっているスポンサー企業が配っていて貰ってきたみたいです。

こんな感じです。(他にもいろいろ配っていたみたいです(^o^))

 

コロナがなければもっともっと盛り上がっていたと思うと少し残念ですが、

身近でオリンピックを感じられたイベントでした。

 

ちなみにこれは町役場に展示していた時の聖火リレートーチ!(母撮影)

 

コロナ渦で7月にオリンピックが開催されるかは分かりませんが、

スポーツ観戦が好きな私は開催されることを期待して待ちたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です