お知らせ

news

    トップページ > ブログ > 10本と1球

     2019年08月30日  かっこいい弱虫      

   

10本と1球

 

はじめまして。新入社員のかっこいい弱虫です。
この名前の由来がすぐわかった人は同士!!!

そんな名前となっているので気になる人はググってみてください。
おそらくすぐに答えが出てくると思います。

 

さて、気がつけば8月ももう少しで終わり、秋が近づいてきていますね。
いろんな秋がありますが、今年はどんな秋になるか.........

おそらくボウリングをしていると思うので「スポーツの秋」ということになる?
秋と言わず、季節関係なく年中ボールは転がしていますが......

最近は、中古ですが新しいボールをボウリング仲間から譲ってもらって
スコア上げに勤しんでいます。

私は「サムレス投法」という親指を使わずに中指と薬指だけを使って投げる方法がメインの投げ方になっています。
最近ではスコアアップを狙って「バックアップ」と言う投法の練習もしています。

専門用語ではイメージできないと思いますので
簡単に言うと左に曲がるか右に曲がるかの違いです。

左に曲げるだけでは飽き足らず、右にも曲げ始めただけです。

そして練習した結果......なにも変わらず。
スコアは上がりもせず、むしろ少し下がったような気がしないでもないです。

まだまだ練習が必要です。
目先の目標はスコアアベレージ160超え。

現在は140くらいなのでまだまだ長い道のりです。

コツコツ上げていく過程も楽しいのでのんびりボールを転がします。

 

少し短いですが、この辺で失礼します。

また、お会いできる日まで!!!

コメントはこちら

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。



コメントは承認制となりますので公開まで時間がかかります