ブログ

news

    トップページ > ブログ > 夏だ!海だ!!製図だ~!!!

     2018年07月14日  金魚鉢の蛙      

   

夏だ!海だ!!製図だ~!!!

初めまして。新入社員の金魚鉢の蛙です。

蛙モチーフの雑貨が好きなのでこの名前にしました。

 

 

今年は二級建築士の資格を取得するべく奮闘しています。
先日、製図講座の初回を受講してきましたが、

 

肩、腰、背中が筋肉痛に…。

 

作図中はほとんど立ちっぱなし。
これはなかなか鍛えられますね…。
素早く描き上げるのも難しい~!!

 

 

そして初めて使用しました製図用シャープペン!
今回の受験では社内の先輩から製図道具をありがたくお借りしているのですが、
講座の先生によると自分に合うものを探してみるのもいいとのこと。

芯についても、メーカーによっても折れにくさや、引っ掛かりにくさ等々違いがあるようで、
実際にシャープペンの芯をBから2Bに変えるだけでも、描きやすさが全然違って驚きました。

道具についてはあまり気にしていなかったものの、こんなに違いがあるとは!

5時間で描ききるためにも、自分への負担を減らすためにも、
シャープペンと芯、自分の手に馴染むものを探してみようかと思います(^ ^)

 

製図試験まで残り2ヵ月をきりました!
たくさん描くぞ~!(>_<)

 

会社の近くでも朝からセミが大合唱。
熱中症にはくれぐれも気を付けて夏を乗り切りたいと思います!
皆様もお気をつけて!

 

夏なので机の上には涼しげなものを置いています(*'▽')
夏の海はしばらく行ってないですね。

 

by 金魚鉢の蛙

“夏だ!海だ!!製図だ~!!!” への3件のフィードバック

  1. 大阪 酉年生まれ より:

    毎日暑い日が続いています。二級建築士の勉強頑張って。机の上の金魚涼しそうで良いすね。肩、腰、筋肉痛を、かわせみの美味しいコーヒー飲んでリラックスして、暑い夏を乗り切ってくださいね。

    • 金魚鉢の蛙 より:

      コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。リラックス、大事ですね。かわせみさんにもぜひ行ってみようと思います。勉強頑張ります。

  2. 大阪 酉年生まれ より:

    毎日暑い日が続いています。二級建築士の資格頑張って。机の上の金魚涼しげ良いですね。肩、腰、筋肉痛、喫茶かわせみで美味しいコーヒー飲んでリラックス暑い夏を乗り切ってください。