ブログ

news

    トップページ > ブログ > この一年 わが家の出来事

     2022年07月13日  なったで爺      

   

この一年 わが家の出来事

 

  今回は、約一年ぶりの投稿となりました。

 皆さんお久しぶりです お元気ですか。てかー

 

 この一年の出来事 暇つぶしに聞いて見て下さい。

  1:自宅のリフォーム

  2:長男との同居

  3:次男の結婚式

 

 

 ●リフォームの件

  我も テリトリーが 欲しくなる年頃?なので(外壁の色あせもあり)

  思い切って決断(そう言えば 計画は入院中でした。)

  去年春先から 高校時代の友人に頼んでスタート

 

  内容と言えば 外壁の塗装替え・菜園作りと書斎の増床

  居間の吹抜けに床を張り書斎へ(梁は最初から入れていました。)

    吹抜け生活の実感は、もちろん冷暖の非効率 それは承知の上でした。

    強がりを言えば 何と言っても解放感  これに尽きます。

  半年程かけ9月に完成 大工さんも知り合いなので 細かな事までおまかせで安心 ありがとうございました。  

  引っ越しの荷物は 新たに揃えたもの以外では エアロ君のみ

  (我が愛車で 毎晩90分程度漕いでます。 ネットでググると どうもバカ者みたいです。やや自慢の

  つもりが・・・本当の所は フルーツ好きなので 喰う為に漕いでます。糖尿も所持者)

 

 ●長男との同居の件

  去年7月の終り頃 突然のTELがあり 10年程勤めた会社を退職。

  (本人いわく 田舎にも程がある・・との事)

  次の仕事を 探すまでしばらくの間 同居をさせて欲しい との事。 

 

  子供部屋は あれど 使い勝手が悪い(TV・ネット環境など)と・・・

  1月と持たず 我が書斎 落城 ああ~ 

  今では 図書室状態(子供部屋も占拠)

 

 ●次男の結婚式の件

  今年4月に 広島2泊3日の家族旅行となりました。

  帰省日には 親戚一同(といっても ごく数人ですが)宮島観光

  穴子丼と厳島神社のお参りで良き思い出 一丁上がり。

 

 

 ●そして 諸々

  近々の話題としては 安倍元首相の暗殺事件

  何とも暗澹たる想いが・・・

 

  ドリカムの未来予想図とは真逆の予想しか見えません。日本は一層と混沌を深めそうです。

  (国防・経済・食料・エネルギー 国家の基本条件)

  私達、爺さんは 何を考え何を為すべきか 深く考察すべき時では ないでしょうか。

  16日(土)に 自民県連に献花に行く予定です。

 

 

 それじゃあ ・・また次回です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です