ブログ

news

    トップページ > ブログ > カステラ と おみくじ

     2022年04月16日  遠距離通勤野郎      

   

カステラ と おみくじ

 

 

お久振りのブログ登場です。 1年半ぶりです。

季節も過ごしやすくなってきて桜も散り始めてきた今日この頃ですが

今回のブログでご紹介したいものは・・・・・      カステラです。(笑)

 

先日、何故か急にカステラが食べたくなり  スーパーで購入して食べたのですが・・・なにか違う。

美味しいけど何か物足りない。 そのカステラは底にザラメの塊が無いタイプでした。

そこで探し回るのも大変だと思い、購入するなら中学の修学旅行で食べた本場長崎のカステラが食べたいと!

そこでNETで検索すると  いろいろありましたが、とりあえず試しにひとつ購入してみようと思ったのが、

 

長崎カステラ本家 福砂屋 さんです。 (Since 1624 だそうです)

 

いろいろ種類が豊富で迷ったのですが、個包装して販売してる『キューブタイプ』を購入しました。

 

1本タイプでもよかったんですが、開封してしまうと慌てて全部食べそうなので(汗)

いざ!開封!!!

  

食レポ得意ではないので割愛しますが、美味しい事は間違いないです!

底にあるザラメ糖の塊もほどよくあって満足でした。

食べてると中学の時の修学旅行の思い出が・・・・・ってまぁそんなに思い出せませんけどね(笑)

ただ、ちょっと後悔してるのが、その底のザラメの部分の写真を撮り忘れた事でした...

あんなに個数あったのに Σ( ̄ロ ̄lll) まぁそれを理由にまた購入しようと思います。

おまけのネタをひとつ。

今年も初詣に行ったのですが、なんと今年は、人生二度目の、『 』を・・・・・

 あまり占いの方は信じない方なのですが、正直ちょっとショックでした。

まぁ少し、少しだけ気になったので調べてみたのですが

『 おみくじは本来、「神様のお言葉を受けとる」「神様の愛情、励ましをいただく」という意味合いのもので、

単なる占いとは一線を画します。』   らしいです。(諸説あります)

『 何事も極端までいってしまうと反転するという考え方、いまが底辺でこれ以上悪くなりようがないのなら、

                                       あとは運勢が良くなるしかない!』

と。 だから 凶を引いたら超ラッキー ということ(笑)

なんですが、まぁそんな占いに一喜一憂する事無く、日々仕事に精進していきたいと思った今日この頃でした。

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です