ブログ

news

    トップページ > ブログ > 拝啓 絆創膏様

     2021年11月30日  隠れ鶯嬢(・θ・)      

   

拝啓 絆創膏様

一段と寒くなってきました。

あと1ヶ月で2021年が終わると思うと物凄く早く感じますね。

さて皆さんの今年一番だった出来事、嬉しかった事はなんでしょうか。

私は私事ですが我が家が無事竣工した事。

そして新しい家での生活が始まった事です。

当初の計画から時間がかかりましたが

とても素敵な家が出来上がりました。

 

素晴らしい大工さんと

たくさんの方の協力によりできた我が家です。

設計 計画 打合せ すべてこなしてくれた夫にも感謝です。

詳しくは、DIYに目覚めつつある夫よりまた紹介があるかと思いますので

私からはご報告程度で終わらせて頂きます。

大切に住んでいきたいと思っていますが

もうすでに色々と破壊されそうでハラハラしています。笑

そんな怪獣こと我が家の娘ですが

この度

 

指しゃぶりを卒業する事ができました!

 °˖✧◝(^^)◜✧˖°万歳!

それがこのタイトルにもある通り

絆創膏様のおかげなのです。

赤ちゃんの頃から毎日していた指しゃぶり

いつかは自然にしなくなるだろうと

見守っては来ましたが

なかなかしぶとそうな予感。

指を吸っている姿も可愛かったのですが 笑

しまいには吸っている指にタコができるほどに。

指しゃぶりのおかげで風邪の治りも遅かったり、中耳炎になったり

歯医者さんからも前歯が少し出てきてますと指摘された頃から

段々と焦りが・・・( ;∀;)

効果があるといわれるものは色々と試してみしたが娘には効かず

どうやってやめさせようかとすごく悩んでいました。

 

そんな時に絆創膏様の登場です。

ちょうど2ヶ月程前に娘が指を挟んで軽いケガをしたのですが

少し血が出てしまったので絆創膏を貼ったのがきっかけです。

以前指しゃぶりに効果があると聞いて貼ろうとした時は嫌がって貼らせてくれなかったのですが

今回は

「ケガした!」

と何故か少し嬉しそうな様子。

これはいけるんじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかく母は絆創膏かっこ良い!と褒めまくりました。

その夜、いつも吸っている指が絆創膏で吸えない事に気づき大泣き

しかしそれでも絆創膏欲の方が勝ったのか剥がそうとはせずに

なんとか寝ることができました。。。

 

それから今日まで娘は指しゃぶりをしていません!感動 (;O;)

今では絆創膏を貼っていなくてもする事はありません。

凄いです!大好きなアンパンマンの絆創膏だったというのもあるんでしょうか。

長らく続いてきた悩みは

思った以上に簡単に解消されました✩

あんなに悩んでいたのは何だったのかと思うくらいです。

娘自身の成長もあるのかなとしみじみ感じていますが

ほっとしたのも束の間、トイレトレーニングが待ち構えております。

なかなか手強い娘ですがお姉さんパンツが履けるように

しっかりとアシストしたいと思います。

子供は着実に成長していると信じて

急がず焦らず、悩みすぎないのが大事ですね。

子育て日記のようになってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。

残りの1ヶ月体調に気を付けて楽しい1年で締めくくりましょう!