ブログ

news

    トップページ > ブログ > お昼ご飯

     2021年09月30日  帰ってきたY      

   

お昼ご飯

 

あつ~い夏も終わり朝晩涼しくなりつつある今日この頃。
秋の気配も色濃くなり、暑いのが大の苦手な私にはこれからが一番過ごしやすい季節になってきました!

秋と言えば「食欲の秋」!

てなわけで今回はお昼ご飯について書いていきたいと思います。

皆さんは平日や休日のお昼ご飯はどうしていますか?
平日は家のお弁当だったりコンビニのお弁当、外に食べに行かれたりと様々だと思います。
私ももっぱら平日のお昼はコンビニのお弁当が多くなります。

最近のコンビニ弁当は種類も豊富でどれを食べてもおいしい!
ついつい好きな物ばかりに手を伸ばしてしまって栄養バランスが心配です・・・

時たま近くにある道の駅で日替わり定食なんかも食べたりしています。
やっぱり暖かいご飯が出てくるのはいいですね~

休日はと言うと、日曜日に野球があるのでその後に野球仲間と一緒にお昼を食べに行っています。

ラーメン行ったりうどん行ったり、たまに冒険してみたりと
その日の気分と残っている体力次第でお昼ご飯が決まります。

平日も外で仕事があるときは行った先での昼食になりますので
いつもと違うものを食べるようにしていますが
次の予定とかもあったりしてなかなか行きたいお店には行けません。

なので普段は定番のセルフうどん!
香川とか行くと、どこにでもあるうどんですがどこで食べてもおいしい!安い!早い!
別にいつもと変わらなくても大体満足できますね~。

しかしさすがにうどんが続くと他のものも食べたくなるので
うどんの次に安くておいしい定番、ラーメンを挟んだりしています。
移動途中に気になるお店があれば寄ってみたりしています。

割と仕事でいろいろなところに行くので新たな発見があったりして、昼食は楽しみの一つですね。

これからも新たなおいしいお店を発掘すべく、いろんなところに行ってみたいものです!
それでは暴飲暴食にだけは気を付けて、よい食欲の秋を!

 

                   

高松で裏路地に迷い込んだ時に見つけたおいしい醤油ラーメン  実家近くゆえに行ったことのなかった徳島ラーメン

 

 

             

野球後の空腹で調子に乗って大盛(無料)を頼んだつけ麺            たまには麺類以外も