ブログ

news

    トップページ > ブログ > めぐり逢い

     2020年08月28日  Mt.      

   

めぐり逢い

 

 

4月下旬にお墓の掃除の準備で花屋にハナシバを買いに行った日の事、

初めて行く花屋だったので、店内をぶらりと散策していると、

サボテンを置いているコーナーに目が釘付けになってしまいました。

 

そこには小鉢の中に植物がきれいに植えられていて

その横でネコが腹を上にして気持ちよく寝ているではないですか。

 

「ほしい」と心の声が・・・

 

しかし、今まで花など育てた事もなく絶対に枯らすに決まってる。

 

でも、このネコは欲しい。

 

そう、私は植物では無くネコが欲しくなったのです。

 

10分ほど思案の上、サボテンのコーナーに有ったのだから、

成長も遅く、ほっておいても大丈夫と安易に判断した結果

結局買う事にしました。

家に帰り一応育て方を確認 

【多肉植物】風通りが良く1日4~5時間の日のあたる場所で

水やりも1か月に一度ほどでいいらしい。

良しこれなら、どうにかなる。

 

取敢えず部屋の窓際の机の上に配置

 

「うん、やっぱ癒される!」買って良かったと自己満足。

 

当たり前ですが、毎日観ていると日の当たる方へ クネクネ と動くのが

面白かったり、愛らしかったり、ブキミだったりと以外と楽しませてくれてます。

 

あれから4か月ほど立ちますが何度か枯らしかけました。

今思うと、あれは生きる為のバージョンアップだったのかも。

(いや、私の世話不足ですよね)

今では最初の原型が無いほど変化を続けて育ってくれてます。

まだまだ楽しませてくれるこの植物と毎日を楽しもうと思います。

(あれ? 私はネコが欲しかったのでは)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です