お知らせ

news

    トップページ > ブログ > 室内サイクリング

     2020年03月14日  かっこいい弱虫      

   

室内サイクリング

 

 

こんにちは。

2回目の投稿になります。

徐々に暖かくなってきて、いつストーブなどを片付けようか考えはじめてきました。

いつも片付けるのが遅くなってしまうので今年はある程度計画を立てようかと思っています。

 

さて、寒いと外に出るのが億劫になってしまい運動不足になりやすいです。

趣味のひとつでもある自転車に乗ることも少なくなるんですが

どうしても漕ぎたい!!!、ってなって自転車にまたがってサイクリングに出かけると

寒すぎて後悔する、なんてこともあります。

冬でも汗をかくくらい漕ぐので気をつけないと風邪をひいてしまいますし.........

ということで、室内でもサイクリングできるようにしてみました!!!

3本ローラーというものなんですが、見ての通り3本のローラーがあって

この上に自分がいつも乗っているロードバイクを乗せて漕ぐことができます。

見にくいですがローラーの横のほうに負荷がかかるようにゴムのリングがついていたり

そもそもこの上でロードバイクを漕ぐのはバランスをとるのが難しかったりします。

 

でもそれが楽しい!!!

 

自分の乗りなれた自転車でトレーニングできるのでモチベーションも上がります。

さらに、多少音が大きいですが室内で使用することができるのでTVやPC等で動画を見ながら漕ぐなんてこともできます。

競輪選手がトレーニングで使用する3本ローラーは期待を超える働きをみせてくれています。

まだまだ慣れないのでペダルに靴を固定できるビンディングシューズを使うのは少し躊躇っていますが、そろそろ3本ローラーでのビンディングシューズデビューを果たしたいと意気込んでいます。

 

暖かくなってきたら外で思いっきりロードバイクを漕ぐ計画を立てつつ

3本ローラーでのトレーニングを頑張っていこうと思います!!!

コメントはこちら

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。



コメントは承認制となりますので公開まで時間がかかります