お知らせ

news

    トップページ > ブログ > 動物園にて

     2020年02月15日  Mt.Shadow      

   

動物園にて

皆さん動物は好きですか?私は好きです。
と、いうわけで、先日とくしま動物園に行ってきました。

その前日には同市内で好きなバンドのライブがあったのですが、
そのまま運転して真っ直ぐ帰るのもなんだかなぁという思いがありました。
そこで、折角ならホテルで一泊してその次の日には買い物でもしながらゆっくり帰ろう、
というのが当初の計画です。
それがどういう訳だか急に動物を見たくなったため、
動物園に行ってから買い物をしよう!と予定を変更することになりました。

 

泊まったホテルからとくしま動物園までは車で20分くらいでした。すぐ着きました。

  
フラミンゴとゾウ。

 


噛むらしい。
こういう園内の注意書きとか掲示物とか、とても好きです。

 

 
オオカミの展示スペースにはこういったキレイなポスター?もたくさん飾ってありました。
私が見た時は奥の方でずっと寝ていたので実物の写真はないです。
今度は動いてる姿を拝みたいなあ…。

 

また、写真を見返していて改めて思いましたが、
写真を撮ったはいいものの動物の名前が分からないものが多いですね……。


鳥であることは分かるけれど、彼ら(彼女ら?)いったい何なんでしょうか。
また調べてみます。

あと動物の写真を撮るのが難しい(ヽ´ω`)
カメラに関しても写真に関してもズブの素人なので当たり前ですが、
それにしても動いてるものを撮るのは本当に難しい…!
ペンギンが飛び込みそうで飛び込まないギリギリの雰囲気を醸し続けていたので、
しばらく粘ってみたところやっと泳いだ!

……と思ったのに撮れた写真はこういう残念な感じでした。

連射とかすればいいんでしょうか?精進したいです…。

 

それから私が一番好きな動物はキリンなのですが、
その日は外に出ていなかったようで見られませんでした。
高齢らしいので仕方ないのは言え、残念です(´・ω:;.::.
次リベンジした時にはその姿をばっちり見られたらいいなあと思います。

来月には四国水族館がオープンするのでそちらも楽しみですね。
次こそは見た動物の名前をしっかり覚えつつ、キレイな写真も撮りつつ、楽しみたいと思います。

コメントはこちら

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。



コメントは承認制となりますので公開まで時間がかかります