お疲れ様です。
あっという間に2024年が始まり、冬を越そうとしています。
今回は一昨年から始めたスノーボードについてブログに綴ります。
2月23~25日の3連休を使って、0泊3日のスノボツアーに友人と参加してきました。今年は暖冬で雪が積もらず、近場では満足できなかったので、リベンジしたく、長野県にある竜王スキーパークへ足を運びました。
夜行バスに乗るのは約7年ぶりで、もちろん寝付くことは不可能でした。到着と同時に急激な寒さ(-2℃)の強風に襲われ、はじめは帰りたい一心でした。ウェアに着替え、ボードを持ち、準備するほど早く滑りたいとワクワクしていました。
いざリフトに乗ると本場と言えど、想像以上のパークの広さ、飲食店や宿泊施設の多さに感動しました。
滑っている内に体も温もり、最適なスノボ環境となりました。ふと気づくと私が乗っているリフトよりもはるかに大きいゴンドラが空へ向かっています。
気になって仕方なく、長蛇の列に並び、ゴンドラに乗り上へ上へ登りました。
そこには、、、
誰もが釘付けになる標高1770mの絶景が!
高所恐怖症である友人も目を輝かせていました。
上級者は頂上からでも滑るらしく、警告板が立てられていました。
頂上には絶景を楽しめるカフェテラスがあり、なかなかオシャレでした。(もちろん食事はゲレンデ料金)
時間も押してきたので支度をして、寝れない夜行バスで悶絶しながら帰りました。。
素晴らしい場所で滑ることができ、1日で帰徳するのはもったいない、、また来たいと思えるスキー場でした。
長野県でのスノーボードが今期最後となりましたが、徐々に上達してきました。
また来年度も時間を見つけて滑れたらいいな。
コメントを残す