ブログ

news

    トップページ > ブログ > 花見の会

     2023年04月02日  K.Fujikawa      

   

花見の会

 

 毎年4月当初には、事務所の花見の会を開催しています。数年前までは夕方に少し花見をして、そのまま懇親会をすることが多かったのですが、近年はコロナ問題で昼に外で弁当を食べるスタイルにしてみたりと試行錯誤しておりました。
 今年は完全復活ということで、夜の懇親会はもちろんのこと、昼の花見ランチ会も開催して豪華二本立てとなりました!ランチ会→月例会議→懇親会と、少しハードスケジュールではありましたが、これまでのコロナ規制をバネに新たな挑戦を続けております。笑

  

  

 花見の会は、弊社創業地前の自然緑地(ただのすごい畑!)で広々と開催しました。山間部なのでまだまだ桜も満開!気候も良く、穏やかな雰囲気の中で美味しいお弁当と綺麗な景色を満喫しました。中には少し葉桜になりかけている木もありましたが、個人的には葉桜も情緒があって好きです。今を謳歌している桜の花も、その勢いが弱まって散っていきます。しかし、すぐに新芽が出てきて緑豊かな樹形となり、また次の季節の着花に向けて頑張っていきます。人生や会社組織と同じで、良い時とそうでない時を繰り返しながら前に進んで行く生命力に、すごく力をもらえる気がします。

 ところで、今年からこの創業地内に社員寮が発足していて、既に2名のスタッフが入寮しています。遠方からの入社希望者の方がいても、まずは自然豊かな社員寮で生活しながら仕事に慣れていくといった働き方も可能ですので、就職希望の方は是非ご検討ください!詳しくは、またホームページ内で紹介する予定です。

 

  

 少し話がそれてしまいましたが、楽しい花見の後は、しっかりとまじめに会議を行い(ここ重要。笑)そしてお待ちかねの懇親会です。昼は全員お茶だったので、その分夜はアルコールの消費量が爆増してる感があります...。
 懇親会の途中で、これまで尽力してくださった三好さんへ退職のお祝い品を贈呈しました。奥さまも参加していただき、僕にも温かいお礼の言葉をいただきました。本当にありがとうございました。
 また、新たに仲間に加わった新入社員の森岡くんと津田くんも、積極的に交流してくれていました。事務所も更に活気が出て心強い限りです!
 毎年いろいろな変化を感じる季節ですが、このような会もエネルギー源として、これからも皆で団結して日々の業務に取り組んでいきたいですね!!