ブログ

news

    トップページ > ブログ > 年末行事

     2022年01月13日  K.Fujikawa      

   

年末行事

 

 早いもので、もう年が明けて一週間以上が経過しました。今更ですが、年末の会社行事を紹介します!

 毎年、最終営業日には事務所の大掃除を行っているのです。皆で朝から書類の整理や雑巾がけなど、一年の締めくくりです!僕の机は資料や図面で溢れているので、この機会になんとか整理整頓してます。

 そして、掃除を終えて午前中には会社を出発!今年はランチ会を行いました。会場は吉野川市鴨島町のレストランカナさんです。到着してまず驚いたのは、なんと貸し切りにしていただいておりました!

 嬉しくて皆で写真をパシャリ。ランチも写真と撮ろうと思っていましたが、豪華なランチに食いつき過ぎて、写真を取るのを忘れました!デザートのときには我に返ってパシャリ。ごちそうさまでした。またプライベートでも行きたい、おしゃれ空間と美味しい食事でした。

 

 そして、ボーリング会場に到着!毎年恒例で年末最終日には事務所でボーリング大会を行っているのです。毎年の成績を元にハンディスコアなどを設定しているので、ボーリングが苦手な人にも商品獲得のチャンスがあります。ただ、ハンディなしの正味スコアはどうしても気になるところですよね。

 ここで大注目は、マイシューズとマイボールを持参のボーリング職人、K田くん!彼は素晴らしい成績を叩き出すに違いない!

 きれいなフォームから、狙いを定めて、、、

 ぴかぴかのマイボールが眩しすぎる、、、

 ボールはピンに勢いよく吸い込まれて行きます!

 来たぁ!スッットゥラィィィィクゥゥッ!!!!

 、、、あれ?(´・ω・`) まあまあピンが残ってるね、、、

 まーそんなこともあるさ!

 彼的には、今日は不調だったとのこと。それでも、僕の軽く1.5倍以上のスコアを叩き出すので流石です。

 

 程よい疲れのあとは、会社に帰って最後の全体会議です。記念写真を撮って業務終了です。こんなに大勢の頼りになって楽しく仕事ができる面々に囲まれて、本当に恵まれた環境だなぁとつくづく思う瞬間です。

 ちなみに、このあとも忘年会などが続くのですが、このコロナのご時世ですので、写真掲載はここまでにしておきます!笑

 一年間お疲れ様でした!

 ブログ掲載時点で、もう年が変わっているので今年も宜しくお願いします!!笑