ブログ

トップページ > ブログ > 淡路島サイクリング

2020年10月30日  お馬さん

淡路島サイクリング

はじめまして。新入社員のお馬さんです!!

もうすぐ、11月ということもあってか日ごとに寒くなってまいりましたね。。。
剣山では初氷が確認されたらしいですよ^^

さて、スポーツの秋みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
我々スバル設計「歩こう会」は10月24日に淡路島サイクリングに行ってまいりました。

今回のコースは

道の駅「東浦ターミナルパーク」→貴船神社→淡路SA(下り)→道の駅「東浦ターミナルパーク」

の約30kmです!!

初めてのロードバイクということもあり、乗ることができるのか不安でしたが店員さんによる講習を受け準備万端^^
出発前にレンタルショップの店員さんオススメの「たまねぎポーズ」でパシャリ

まず、道の駅を出発後県道31号線を北上して第1チェックポイントである貴船神社を目指します。
当日の天気は快晴で気温も暖かく絶好のサイクリング日和でした!!
市街地を抜けて海沿いへ抜けると、とても強い向かい風が。。。
ですが、淡路サンセットライン走行中に見えるオーシャンビューそして真下から見た明石海峡大橋はまさに絶景でした!!

海沿いを走行し向かい風に苦戦しながらも貴船神社に到着です。

休憩のため近くのカフェへ
ピザを1枚注文したのですが、これがまさかの超ビッグサイズ!!

ですが、運動してカロリーを消費した大人たちの前では一瞬でペロリっ!!
と言いたいところでしたがあまりの大きさに1人1片で満足でした(笑)

さて、休憩を終え最後のチェックポイント淡路SA(下り)を目指します。
SAとなると高速道路を走らないと行けないんじゃ。。。
と思われるかもしれませんが実は入れちゃうんです^^

もうすぐで目的地に到着!!というところに最後の難関である激坂が。。。
力を振り絞り一気に駆け上がります!!
SA近くの駐輪場から徒歩で行くのですが普段車で行くときとは違い自分の足でたどり着いたので達成感がありました。
最後は明石海峡大橋をバックにパシャリ

帰り道は追い風&下り坂ということもありベースアップ!!
無事ゴール地点に到着することができました!!

無事走りきった後は疲れた身体を癒やすために温泉へ
温泉で温まりその後はみんなで晩御飯を食べその日は淡路島で1泊
次の日の朝早起きして外に出てみると、空気が澄んで日の出がとても綺麗でしたので思わずパシャリ

やっぱり、みんなで何かしたり企画するのはとてもワクワクしますよね^^
スバル設計「歩こう会」ではこれからも様々なことを企画・実行し親睦を深め合っていければ良いと思います。