ブログ

news

    トップページ > ブログ > ―必ず叶う―

     2018年12月14日  篠笛吹クロウ      

   

―必ず叶う―

気が付けば12月も中旬、暑かったり寒かったりを繰り返しましたが、ようやく気候も落ち着きだんだんと冬らしくなってきましたね。毎年この時期になると思うのですが…ついこの間年が明けたような気がするのに…もう年末かと…月日が経つのが早く感じてしまうのは年齢のせいだけなのでしょうか?

 

さて、そんな「あっ」という間に過ぎゆく2018年の年末ということで勝手に自分の今年を振り返ってみようと思います。

 

結論から言ってしまうと今までの人生で一番充実した年になったのではないかと感じています!その大きな要因は“6年ぶりの資格試験”続いて“嫁さんの妊娠”が大きな理由。

 

昨年は昨年で結婚式も挙げれたし、新婚旅行も行かせて頂いたし、大きな山も谷もなく最高の一年となりましたが今年もその良い流れに乗れてる気がします♪

 

子供に関しては自分が親になるという感覚がまだあまり分からないというのが正直なところです。子育て真っ最中の諸先輩方から意見を聞いてみると、出産に向けて夫婦で準備を進めて行く上で自覚していくものだとか…。まぁ…何はともあれ元気な赤ちゃんが生まれてきてくれればそれだけで十分かな♪後は生まれてから考えます!

 

試験に関してはもともと勉強が得意なほうではないこともあって学習方法やモチベーションを下げない様に苦手分野を作らない勉強の仕方等、色々と試行錯誤をしました。最初は苦痛で仕方なかった勉強も毎日続けているとだんだんと面白くなってくるのが自分でも意外な感覚でした。

 

仕事でも趣味でも遊びでも、楽しい要素がないうちは中々気持ちも結果も付いてこないものですよね。いつも気が付くのが人に比べて遅いのですが、今になって改めて実感しました。

 

来年は新たな一歩を踏み出すためにも!最後まで応援してくれた人の為にも!来年誕生する予定の娘のためにも!いい結果を願いたいと思います。

 

運命の合格発表まであと6日!

 

ちなみに11月の社員旅行で行った熱田神宮で引いたおみくじは「大吉」

 

 

 

 

 

 

 

 

“願い事” ―必ず叶う― でした。 ← なにとぞ!

 

 

 

by 篠笛吹クロウ

 

 

【追記】 H30/12/20日(木) 一級建築士製図試験に合格しました!

まさか本当にすべて叶うとは思わなかったので自分でも驚きですが、本当に最高の一年です♪

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!