新型楽器ヴェノーヴァ

Posted by Mt.Shadow   2018-03-12

久々に更新します。Mt.Shadowです。

突然ですが、「ヴェノーヴァ」と聞いてどんな形の楽器か思い浮かびますか?
たぶん全く想像がつかない人が多いと思います。
そもそも、ヴェノーヴァが楽器の名前だということを初めて知った人のほうが多いんじゃないでしょうか。

 

 

ヴェノーヴァは去年の8月末にヤマハから発売されたこんな楽器です。

 

リコーダーの指使いでサックスのような音色を出すことができます。
見た目はシンプルですごく軽く、プラスチック製なので
水で丸洗いできるのでメンテナンスも簡単です。

 

そして、昨年末にこの楽器を買いました。

中学生の時は吹奏楽部でユーフォニウムという楽器を、
高校生の時は友達とバンドを組んでドラムをやっていました。
また何か楽器をやりたいな~とぼんやりと思うことがあり、
楽器屋に行ったところ、このヴェノーヴァを見つけました。

お値段1万円と他の楽器に比べて手頃な価格だったので、
気軽にできそうだなと思って購入を決定。

 

一緒に教則本も買いました。
基礎の説明からいろいろな曲の楽譜が載っているので、
この一冊あれば十分という感じです。

 

……ですが、飽きっぽい性格なため最近は全然吹いていません。
せっかく買ったんだし、そう安い買い物でもないので
せめて音階が満足に吹けるくらいにはちゃんと練習しようと思うこの頃です。

 

by.Mt.Shadow

Posted by Mt.Shadow

Copyright© 2012 Subaru-Arc All Rights Reserved.

〒771-2305 徳島県三好市三野町太刀野5-6
電話:0883-77-3466(代表) FAX:0883-77-3112